M氏はホメて欲しいだけ

平凡なM氏はいい年こいてるので、嫁や会社の同僚からホメてもらえないが、心優しきお前ならホメてくれると信じて頑張るブログ

DIY初心者の味方、つっぱり棒

DIY初心者の誰もが通る登竜門。

そう、それが「つっぱり棒」


収納スペースが少なくってくると、デットスペースを有効活用したくなりますよね。

そして最初にする定番行動は「つっぱり棒」や「つっぱり棚」を付ける。

僕もつっぱり棒付けて「デットスペースを見つけて有効活用してやったどー!!」って、よく自己満足する事が多いタイプです。


しかし、白い突っ張り棒って人目の触れる箇所で使うと、傍目から見るととにかく安っぽい。

そして安っぽ過ぎるので、「景観を悪くて余計なことしやがる」なんて、家族から陰口叩かれたりして、肩身が狭くなったりして、世界中で夫婦喧嘩が起こるんだと思います。

そんな事態を避ける為に購入したつっぱり棒がこれ。

f:id:zmajp:20141022015601j:plain




一見、つっぱり棒には見えず、見た目も悪くないのでお勧めです。

こんな感じでスプレー類を壁際に収納していたとしても

f:id:zmajp:20141022015615j:plain

つっぱり棒を替えると、こんな感じ・・・
f:id:zmajp:20141022015641j:plain
うーん・・・
つっぱり棒が良くなっても、こういうスプレーは見える所に置いちゃダメなんだね・・・

ということで、リセッシュはクローゼット内のつっぱり棒に移動。
f:id:zmajp:20141022015628j:plain

本当の正解は、つっぱり棒を使う事を考えるより、断捨離して収納スペース確保すべきなんだと思います。



umbra コレット テンションロッド S ピューター 2238512-480

umbra コレット テンションロッド S ピューター 2238512-480

umbra クレスト テンションロッド S ピューター 2238532-480

umbra クレスト テンションロッド S ピューター 2238532-480