M氏はホメて欲しいだけ

平凡なM氏はいい年こいてるので、嫁や会社の同僚からホメてもらえないが、心優しきお前ならホメてくれると信じて頑張るブログ

我が家がこのベビーカーを選んだワケ

f:id:zmajp:20141019203940j:plain

今時のベビーカーは色々なタイプがありますよね。

今まで子供がいなかったので、ベビーカーに一切興味が無く知識もありませんでしたが、いざ購入しようとするとA型、B型、エアバギーとか様々なタイプのベビーカーがあることを知って、どれを購入するのかすごく悩みました。

ベビーカーって子供の月齢だけではなく、地域や交通手段、自宅からスーパー・商業施設までの距離や交通手段、居住地域の特色やライフスタイルなどによって、ベストのベビーカーが違ってくるんだろうと思います。

我が家のベビーカーの選び方

我が家にも生後4ヶ月の第1子がおりまして、生後2ヶ月頃にどのベビーカーを買うのか非常に悩みました。

我が家の状況としては以下の状況。

  • 車は持ってないので、ベビーカーでの移動が基本
  • 近所のスーパーまで200mなので、自宅からベビーカーで気軽に買い物したい
  • 平日は嫁と子供の2人での買い物になってしまう

この状況を満足させる我が家のベビーカー基準は以下の通りでした。

  • 振動や段差に強いタイヤが大きめのベビーカー
  • 収容力が大きく荷物を大量に運べるベビーカー
  • 子供を乗せて買い物がし易いベビーカー

この要件を満たすべく、嫁が色々と調べてくれた結果、我が家ではシティーカーゴ(2013年モデル)を購入しました。

このベビーカーを買って2ヶ月過ぎましたが、我が家ではこのべビーカーが大好評です。

シティーカーゴの一押しの所は、買い物カゴがベビーカーに取り付けられるところ。

今日は休日なのでベビーカーを押して近所のスーパーへ行ってきました。

▼こんな感じでベビーカーに買い物カゴが取り付けられます。
f:id:zmajp:20141019204002j:plain

実際にベビーカーに買い物カゴを取り付けて買い物すると、楽過ぎてスゴく便利!!

収納が多いので荷物の量を気にしなくて買い物が出来ます。

▼収納スペースも多いので、大半の荷物はベビーカーの下に収納
f:id:zmajp:20141019203946j:plain

買い物が終わって帰る時も、荷物をカートで運べるので
大人一人で買い物行く時より荷物の運搬が楽だし便利。

ぶら下げている荷物はおむつで、これは別売りの以下のフックに引っかけてました。

ベビーカー用 ダブルフック ブラック 2個組

ベビーカー用 ダブルフック ブラック 2個組

▼ベビーカーに載せてた荷物を並べてみるとこんな感じ
f:id:zmajp:20141019203954j:plain

嫁さんが一人で買い物行った時でも、オムツとトイレットペーパーを同時に購入してベビーカーに乗せて帰れるので重宝しています。