読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M氏はホメて欲しいだけ

平凡でナイスサーティーズのM氏はいい年こいてるので、嫁や会社の同僚からホメてもらえないが、心優しきお前ならホメてくれると信じて頑張るブログ

我が家が2014年にドコモポイントで交換した商品

お得 ライフハック

ドコモポイントって

docomoの携帯電話を使っている人は知っているでしょうけど、docomoにはポイントサービスがあってドコモポイントを貯めることが出来ます。

ドコモポイントの貯め方

携帯電話料金以外でも、色々な方法でドコモポイントが貯まります。

我が家ではDCMXというクレジットカードを作って、各種支払いをDCMXのカード払いにする事で結構ポイントが溜まっています。あとたまにアンケートに答えてもポイントが貯まっているのですが、docomoで携帯電話をしばらく機種変したこともないので、ポイントが消費されずに貯まる一方なので結構なポイントが貯まります。

ドコモポイントの使い方

ドコモポイントは機種変以外にも色々な商品と交換できたりしますが、ポイントは有効期限があるので使わないと失効してもったいないので、年に1回は交換しています。

今年、我が家がドコモポイントで交換した商品

1つ目の商品はQiワイヤレス充電器

このQiワイヤレス充電器はNexus5やNexus7(2013)で使っています。


携帯関連以外の商品は、下記ページで高圧洗浄機とグラスに交換しました。


2つ目の商品は、ケルヒャのK2.200という高圧洗浄機で、お風呂掃除やベランダ掃除に活躍しています。


3つ目の商品は、子供が今年生まれたので、記念にタンブラーの底に2014年の年号が刻まれたバカラのグラス「ステラ」に交換させて頂きました。僕にとっては人生初のバカラです。
http://edepart.7netshopping.jp/ss/item/00100330499999348062.html


息子が20歳になったら、このグラスで一緒にお酒飲みたいです。
f:id:zmajp:20141128235332j:plain


世の中には様々なポイントサービスがありますが、お得だったり様々な物が貰えたりするのでポイントは侮れないです。