M氏はホメて欲しいだけ

平凡なM氏はいい年こいてるので、嫁や会社の同僚からホメてもらえないが、心優しきお前ならホメてくれると信じて頑張るブログ

ロイヤルのAAシステムはDIYに超便利

以前、ブログに書いていたキャットウォークb.zma.jp

このキャットウォークに取り付けていたスチール製のハンガー掛けについて、どこで購入したか質問を頂いたので簡単に纏めてみた。


ロイアルのAAシステムとは

キャットウォークに取り付けていたスチール製のハンガー掛けは、「AAシステム」と言われる金属パーツの一つ。

「AAシステム」とは百貨店やスーパーマーケット、その他あらゆる商業施設のディスプレイ空間を創造するための骨格となる金属パーツをシステム化したもので、以下のページではイラストや写真で様々なパーツについて紹介されています。

www.royal-co.net

上記のサイトを見ていると、色々な自宅改造プランが湧いてきて衝動買いしたくなるし、僕的には楽しいです。

我が家で付けたスチール製のハンガー掛け

キャットウォークにつけていたハンガー掛け

f:id:zmajp:20141213182154j:plain

上記のハンガー掛けは、下記の3種類のパーツを組み合わせて作りました。

A-79S φ25mm用 クローム270mm ハンガーブラケット

HB-25 φ25.4mm クローム1220mm Hバー

HE φ25mm型クローム エンダー

2年前に上記商品を購入した際は、以下の「ソフトサービス」という業務機器備品の販売サイトが当時は総合的に安かったので、我が家はそちらで購入しました。

http://www.soft-w.jp/shopbrand/537/X/

この記事が参考になれば幸いです。ではでは!

関連記事

b.zma.jp

b.zma.jp