M氏はホメて欲しいだけ

平凡なM氏はいい年こいてるので、嫁や会社の同僚からホメてもらえないが、心優しきお前ならホメてくれると信じて頑張るブログ

au iPhone5の解約月なのでau系MVNOのmineoに変更してみた

嫁用にau iPhone5を契約して2年経つので、8月が契約更新月。

f:id:zmajp:20150807133519j:plain

嫁はauのiPhone5とdocomoのガラケーの2台持ちだったけど、そろそろ1台にまとめたいとの事。

色々考えた結果、9月中旬頃のiPhone6sが発売タイミングで、docomoのガラケーをiPhone6sに機種変更してau iPhone5を解約しようという結論に。

だけど、解約月以外のタイミングでau iPhone5を解約すると契約解除料として9,500円が必要になる。

こういう状況下だと契約解除料がすごくモッタイない感じがするので、契約解除料が不要な契約更新月の8月に解約して、iPhone6Sが発売されるまでau系MVNOのmineoを使って2台持ちを継続することにしました。

docomoのガラケー

9月以降にiPhone6Sが発売されたら機種変更

auのiPhone5

8月の契約更新月に解約 → iPhone6Sが発売されるまでmineoを利用

続きを読む